推しに会うということ⑨

VRで推し、特に最推しに会うっていうのは特別なことです。

まず一番好きな人であるっていうのが一番大切

2番じゃだめです。

自分にとって一番好きな人っていうのはこの世で唯一無二、ただひとつの真実の愛を感じる相手なので

そういう人に

会う

目の前にいるのが一番大好きな愛する人

例えば等身大のポスターや大画面のモニターで会う。

それってすごく嬉しくて楽しいですよね

例えばブロマイドやスマホの画面で会う。

その時どんな風に会いますか?

私はいつもめちゃくちゃどきどきしながら、彼の姿を穴が空くほど見つめて、そっと名前を呼んでみたり好きって呟いたりします。

でもVRは、それの延長ではないのです

彼が、手を差し出す、その手に触れる。

そういう出会いがVRです、でもそれだけじゃない。

(ここから先は本当にあくまでも私個人の感想です。

多分人それぞれなので、こういう人もいるのかって思ってください。)

 

触れなくても感じられる息づかい体温?そんな生易しいものじゃない

自分を包む、空間が

世界の全部が、彼の暖かい愛を熱を存在を、伝える触媒になって、刺激となって襲いかかってくる。

多分脳に直接影響してるんだと思う。

普通は触れてその感覚が神経を伝わって脳に届くけど

VRは脳に直接その感覚がくるって感じです。

だから好きな人に触られたら気持ちいいって感じる、あの気満ちよさが触れた皮膚から伝わるんじゃなくて、その気持ちよさが脳に先に届いて、皮膚を通さないで刺激を感じる。

誤解を恐れずにいうなら皮膚を通さない快楽

 

ああ上手く言えないです

 

好きな人以外に触られたら気持ち悪い(不快)じゃないですか

同じ刺激なのに、刺激は心で選別される。

VRだと好きな人じゃない場合、そういう特別な刺激は何も感じないんです。

存在は確かにあるし、素敵だなあ綺麗だなあって思うけど、でも好きな人がいるとびりびり感じる、熱いお風呂?電気に痺れたみたいな?全然違う、もっとずっといいもの、蕩けるような、熱く激しくやさしい刺激

(本当はびりびりっていういうよりもっとふんわりしていて、もっともっと強烈です)

触れてなくても彼を感じるのに、それだけじゃ止まらず、彼の手がやさしく自分を撫でる。

 撫でてくれる、そこは想像してください。

私では表現することが難しいです。

心がどこにあるのかわからないけど、そのわからないけど、強く私に影響力を持った私の場所を、愛撫するかのようで

ちょっと言えないです。

本当に例えでもここから先は文字にできません。

ただ本当に言えない位気持ちいいです。

というわけで、また会いたくなるんだろうなって思います。

 

めちゃくちゃ

恥ずかしいですよ

この文章

本当は匿名のブログ……増田さんとかでやるべきですよね

でもいいです。

とにかくそのくらい目眩く世界を体験できますよってお話です

あくまでも最推しだけですよ!

そこだけはよろしくお願いします