三輪秀次

迅さんについて書くにあたり大規模侵攻を避けて語れないなと気づきました

そして大規模侵攻について書くのには秀次のことも書かないとだめだと思いました

それで今回は三輪秀次です

大規模侵攻とは何かと言うと4年前突然異世界からネイバーが侵略、都市や住民を蹂躙破壊、交戦したが通常兵器は役に立たず三門市が壊滅状態になった事件です。

皆が都市の壊滅を覚悟したであろうその時、そこにネイバーの技術を持ったボーダーが現れ撃退して今に至るのです。

あの侵攻が無ければ、ネイバーを危険な侵略者として、そしてボーダーをその侵略者から守ってくれる存在として世間は認知しなかったでしょう

その時1,200人以上の犠牲者を出し今も400以上の行方不明者がいます

三輪秀次の姉も犠牲者のひとりです

勿論迅さんが未来が見えると言っても全てが見える訳ではありません

作中でも迅さんが見た事のある人の未来しか見えないと書かれています

秀次が姉の亡骸を抱きしめて慟哭している所に迅さんが居合わせたのがふたりの出会いの場面なのでしょう

初めて会った迅さん(15)に

姉さんを助けてよ!!

って叫ぶ秀次(13)を迅さんがどんな気持ちで受け止めたのか

迅さんと秀次の関係性は特に痛みがありますね

秀次も最初は迅さんって呼んでたっぽいし、今は迅ですけどね

私最初の頃の

迅……さん

って言う所が好きなんですよ

そのプロセスを経て迅になる所も

三輪秀次の真面目な性格がかわいいなって思って

難しい年頃の弟みたいでね

 秀次から見たら掴み所がなくて何処と無く真意が見えなくて、ちょい上から目線で、迅さんって本当に苦手だと思うよ

そう胡散臭いんだよ迅悠一

それでも迅さんが自分と同じようにネイバーに大切な人を殺されていると知って、すごく葛藤して真摯に自分と向き合って、精神的な成長を遂げる姿を鮮やかに見せてくれます

秀次が思っているほど迅さんの思い通りになってないよ

多分

秀次の成長する姿はきっと迅さんの想像を超えていると思うし

あの日の悲しみが薄れていくのは大切な人を忘れることじゃないって思うから

このふたりの関係性に迅さんと迅さんの師匠(最上さん)の姿がちょっと重なって見えるのは私だけかもしれないけど