迅悠一①

迅さんがどんな人かを語るとして考えると2つのルートがあって1つは人を通して語る方法ともう1つは迅さんの言葉から紐解く方法

どっちも捨てがたいのでタイトルが迅悠一数字のブログを迅さんの言葉、キャラクターの名前がその人を通してに分けてにしようと思います

今回はなので迅さんの言葉です

 

最初からなら

よう

無事か?メガネくん

なんだけどこれは三雲修さんについて書く時にします

なので今日は第11話迅悠一からピックアップしてみますね

おれのサイドエフェクトがそう言ってる

迅さんには未来が見えると言う特殊な能力がありそれについてかなり詳細に説明してくれています

でも全然わかりません

だって人間の能力の延長線上に未来視なんてあります?天気予報とは違うんだよ!という訳でこれはこれで別日にまとめます(こんな重大な能力を敵にも喋っちゃうんだもん💢)

とにかく迅さんには未来が見えます

とても便利です

実際とても役に立っているし迅さんがやたら余裕な感じなのもそのせいです

と言うか未来が見える人が不安でオタオタしてたらやばいですよね

迅さんは飄々としているんじゃなくてそう演じているのかもって思いませんか?私がすきになるまでそれすら気づかなかったくらい上手に演じているんですよ

号泣ポイントですね

ぼんち揚食う?

絶妙のタイミングでこの台詞ですよ

緊張と緩和

どんなに張り詰めた空気も一変させるぼんち揚

いつも丁寧な言葉を使う迅さんの食う?って言う言い回し

かわいいと思いませんか?

ぼんち揚についても次回詳しく書きます

おれはむこうに何回かいったことがあるし

ネイバーにいいやつがいることも知ってるよ

迅さんとネイバーのエピソードはまだ物語で明かされていませんがこの時の迅さんの胸に誰か特定の人の顔が浮かんでいるであろうことは想像に難くありません

 

おれの経験から言って……

パワーアップはできるときにしとかないと

いざって時に

後悔するぞ

 

はいここ

迅さんの後悔

未来が見える迅さんの後悔

重い

それをさらりと後輩に伝えて背中を押す

まさに迅悠一って感じの台詞ですよね!

 

 

 

そして

助けたい子がいるからボーダーに入ったんじゃなかったっけ?

迅さんと修さんの過去の経緯にちょっと触れてます

結構深い会話をしてるようですがこの辺りは謎が多いので今は保留です